FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の活動報告/ひだまりっこ・ひだまりっこα

父の日制作
父の日制作をしました。
ひだまりっこたちの笑顔が印刷されたハガキにシールやお絵かきで飾り付けをしました。
みんな思い思いの感謝の気持ちを込めて作成していました♪
このひだまりっこの笑顔のハガキがじめじめした梅雨空を吹き飛ばしてしまうかも?
みんなの笑顔に癒されてくださいね♪




レク大会
ひだまりっこの6月と言えば、レク大会!!
レク大会に向けて、ひだまりっこ、ひだまりっこαみんなで練習を頑張りました。
自分の競技もお友達も競技も楽しいひだまりっこたち♪たくさん応援し合って本番並みの盛り上がりでした!

そしてレク大会当日。例年に比べると少し涼しいお天気で過ごしやすかったかなと思います。
年少さんは「ハイハイゴロゴロシーツブランコ」、年中さんは「お買い物レース」、
年長さんは「うみやまがっせん」の劇、どのお子さんも練習の成果を発揮することが出来たと思います!
いつもと違う場所の緊張もありましたが、ご家族に見守られながら、自分らしく頑張れましたね!
今年もひだまりっこ、ひだまりっこα、ご家族、卒園生の笑顔がいっぱいのレク大会でした☆
ご家族のみなさん、ご協力ありがとうございました。

レク大会後は、ひだまりっこ保護者会を開催しました。
今年も保育者とご家族でグループを作り、グループトークをしました。
各ご家庭で困っていること、お友達家族に聞いてみたいこと、今頑張っていることなど話し合いました。
保護者の方と顔を合わせて、ゆっくりお話をすることが出来、充実した時間となりました。
レク大会でお疲れの中、ご参加ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。