6月の活動報告/ひだまりっこ・ひだまりっこα

父の日制作
子どもたちの満面の笑みを印刷したハガキに
お絵かきやシールで飾り付けをして父の日のプレゼントを制作しました。
「いつも、ありがとう!」の気持ちをこめて、思い思いのデコレーションをしました。
ひだまりっこたちのキラキラの笑顔はいかかでしたでしょうか?
暑い太陽にも負けないひだまりっこたちの笑顔を見て、暑い夏を乗り越えてくださいね。



レク大会
レク大会に向けて、毎日練習を繰り返し取り組みました。
初めはお友達の競技も出たいよ!と離席してしまう子もいましたが、
毎日の積み重ねで自分の競技以外は座って応援するという流れが身につき、
みんなで応援して練習が出来るようになりました。
自分の競技にもお友達の競技の応援にも真剣なひだまりっこたちに期待が高まりました☆
本番は、松戸特別支援学校にて開会しました。
たくさんの人前で緊張したお友達もいましたが、
ご家族のみなさまに見守られながら、みんな一生懸命頑張りました!
スタッフの至らない点も多々ありましたが、ひだまりっこ、ご家族の方、ひだまりっこ卒園生たちの
笑顔でいっぱいのレク大会となりました。
ご家族のみなさん、ご協力ありがとうございました!
レク大会の後に保護者会を開催しました。
ひだまりっこの初めての保護者会。
スタッフも緊張していました。
ぶるーむやひだまりっこの理念以外にもスタッフから日頃療育で心がけていること、
子どもたちに伝えたいこと、おすすめの行事など
スタッフ1人ひとりの思いを伝える場となりました。
ご参加、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する