FC2ブログ

6月の活動報告/ひだまりっこ・ひだまりっこα


父の日制作
父の日制作をしました。
ひだまりっこたちの笑顔が印刷されたハガキにシールやお絵かきで飾り付けをしました。
「パパ♪」と言いながら嬉しそうにシールで飾り付けをする子、
「パパとママと~」とご家族の絵を描く子、みんな思いを込めて作成しました。
じめじめした梅雨空を吹き飛ばしてしまう位のキラキラのひだまりっこの笑顔を見て、癒されてくださいね。



レク大会
6月のビックイベントはレク大会!
レク大会に向けて練習を繰り返し行いました。
自分の競技はもちろん、お友達の競技にも全力のひだまりっこ♪
「がんばれ!がんばれ!」と応援しました。
 レク大会当日。お天気が不安でしたが、太陽が出てきて、ひだまりっこたちを応援してくれました。
「ハイハイゴロゴロシーツブランコ」、「お買い物レース」、「もりのおふろ」の劇
どの競技も練習の成果を発揮出来たと思います。
いつもと違う場所で子どもたちは緊張していましたが、
ご家族のみなさまにあたたかく見守られながら、頑張りました。
会場である松戸特別支援学校には、今年もひだまりっこ、ご家族、卒園生の笑顔がいっぱいでした♪
ご家族のみなさん、ご協力ありがとうございました。

レク大会後は、ひだまりっこ保護者会を開催しました。
今年は、グループトークをしました。
各ご家庭で困っている事や他のご家族に聞いてみたい事など話し合いました。
保護者の方と顔を合わせてゆっくりお話をし、情報交換が出来、充実した時間だったと思います。
ご参加ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する